アクサダイレクト

 
現在地
ホーム企業情報 > ニュースリリース > プレスリリース > 2017年

アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。

堤真一さんが自動車保険の価値と保険料の魅力をアピール
新TVCM「アクサダイレクトを選んだ日」篇
1月21日より全国で放映開始

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:藤井 靖之、以下「アクサダイレクト」)は、2017年1月21日より、「アクサダイレクト総合自動車保険」の新TVCM「アクサダイレクトを選んだ日」篇を全国地上波、衛星波で放映開始します。
CMのメインタレントには、本篇で4作目となる俳優の堤真一さんを起用し、まさかの事故に遭遇するユーザー役を演じていただきました。さらに相棒として、愛嬌たっぷりの大型犬も登場します。
これまでのCMより一層、表情豊かな堤さんと愛犬の息のぴったり合った演技にもぜひご注目ください。

新CMのコンセプト | グッドバリューがグッドプライス

本CMでは、堤さんの“アクサダイレクトを選んだ日”から、まさかの事故に遭い、補償・サービスを初めて体験するまでのストーリーを通じて、自動車保険の補償や各種サービスを自動車保険の価値(バリュー)と捉え、アクサダイレクトは充実の補償「グッドバリュー」を、合理的な保険料「グッドプライス」で提供していることを表現しています。
見終わったとき、堤さんの「あの日、アクサダイレクトを選んでよかった。」そんな気持ちが伝わるCMです。

新CMのストーリー

「もうすぐうちだ、良かった・・。」車の助手席に愛犬を乗せ、安堵の表情でつぶやく堤さん。
実はその数時間前、愛犬とのドライブ中にまさかの事故を起こしてしまったのですが、同時に自身の自動車保険のしっかりとした補償やサービスを体験。その価値を実感したのです。
しかし、思い返してみるとアクサダイレクトを選んだ決め手は保険料だった。
時間をさかのぼる展開で、アクサダイレクトの保険料と補償のバランスの良さを感じさせるストーリーになっています。

ページトップへ

ページの先頭へ