アクサダイレクト

 
現在地
ホーム企業情報 > ニュースリリース > プレスリリース > 2016年

アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。

アクサ損害保険
福井県 企業版ふるさと納税 「U・Iターン奨学金返還支援事業」へ寄附

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:藤井靖之)は、2016年4月に創設された「地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)」の制度を活用した、福井県の「U・Iターン奨学金返還支援事業」に寄附することを発表しました。

2016年8月2日に第一弾の対象事業として内閣府より認定を受けた、福井県の「U・Iターン奨学金返還支援事業」は、福井県外の大学等を卒業し、新たに福井県内の企業に就職した学生の奨学金の返済に対し、一定額の助成をすることで、若く優秀な人材の県内就職・定着を促進することを目的としています。

アクサ損害保険は2004年2月に福井県坂井市にコールセンターを開設して以来、新卒採用ならびに中途採用を通じて福井県内の多くの優秀な人材を雇用してきました。この度認定を受けた事業への支援を通じて、地域社会の活性化・発展に対するさらなる貢献を図るとともに、福井県内の才能豊かな人材を採用し企業としての一層の成長を目指します。これからも地域社会に根ざした事業活動を展開しながら、より付加価値の高い商品を提供し、サービスの向上に努めてまいります。

以上

ページトップへ

ページの先頭へ