アクサダイレクト

現在地
ホーム企業情報 > ニュースリリース > プレスリリース > 2014年

アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。

アクサダイレクト、スマートフォンサイトを全面リニューアル

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長 CEO:藤井靖之)は、「見やすい」、「わかりやすい」、「使いやすい」をコンセプトに、12月9日、公式スマートフォンサイト(http://www.axa-direct.co.jp/s/)を全面リニューアルしました。

今回のリニューアルでは、スマートフォンサイトからもPCサイトと遜色ない商品・サービス情報を提供し、スマートフォンに最適化されたデザイン・ユーザーインターフェースを実現することで、お客さまが「必要な時」に「必要な情報」をすばやく簡単に入手することができるように改善しました。

主な改善内容は下記のとおりです。

  1. 商品やサービス情報の拡充
    これまでのスマートフォンサイトでは当社の商品・サービス概要を中心に情報を提供していましたが、今回のリニューアルではPCサイトと同様の体験ができるようページを拡充し、お客さまにスマートフォンからでも商品やサービスの詳細をご覧いただけるようになりました。
  2. デザインコンセプト統一とフラットデザインの導入
    9月18日にリリースされたPCサイトとデザインコンセプトを統一し、スマートフォンサイトでもシンプルで操作性に優れたデザインに改善しました。また、スマートフォン向けアプリやサイトで数多く採用されているフラットデザインを導入することで、スマートフォンならではのUIデザインを実現しています。
  3. スマートフォンに最適化されたユーザーインターフェース
    スマートフォンという限られた画面サイズでも手軽に閲覧いただけるように、アプリのようにいつでも呼び出すことができるサイト内メニューや、スマートフォンならではの操作方法(フリック・タップ)を考慮したユーザーインターフェースなど、必要な情報をすばやく入手するための工夫を随所に凝らしています。

今後もアクサダイレクトでは、よりわかりやすくご利用いただけるスマートフォンサイトでのサービス提供に向け、より一層の改善を重ねてまいります。

ページトップへ