アクサダイレクト

現在地
ホーム企業情報 > ニュースリリース > プレスリリース > 2013年

アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。

「アクサダイレクト総合自動車保険」、商品内容の改定について

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長 CEO:藤井靖之、以下「アクサダイレクト」)は、保険始期日が2013年10月21日以降のご契約となる「アクサダイレクト総合自動車保険」を対象に、以下の改定を実施します。

1.ノンフリート等級別料率(新)制度の適用開始 (周知期間の終了)

本改定が対象となるすべてのご契約よりノンフリート等級別料率(新)制度の適用を開始します。
また昨年、保険始期日が2012年10月21日以降となるご契約を対象として「ノンフリート等級別料率制度の改定」を実施し、原則、「次のご契約(保険始期日が2013年10月21日以降となるご契約)からは、新制度が適用される」ことをお客さまに周知させていただく期間(1年間)を設けておりましたが、その周知期間は、2013年10月20日で終了となります。

2.人身傷害補償特約における「倍額条項」(※)の新設など

お客さまのご要望にお応えし、より一層の安心をご提供できるように人身傷害補償特約における「倍額条項」(※)を新設し、あわせて「損害額基準」なども見直します。 (※)約款に定める重度の後遺障害が生じ、かつ介護が必要と認められる場合で、人身傷害補償特約の保険金額が無制限以外のときに、保険金額の2倍を限度に保険金をお支払いするという補償内容をいいます。

3.搭乗者傷害保険における「医療保険金 支払額表」の見直し

事故によりおケガをされた場合に発生する急な出費に対して、より迅速に保険金を支払って欲しいというお客さまのご要望にお応えし、複雑であった「医療保険金 支払額表」を簡素化します。

4.保険料水準の見直し(※)

直近の保険金のお支払状況を踏まえ、保険料水準の見直し(※)を実施します。 (※)個別のご契約につきましては、契約条件によって保険料が上がる可能性があります。ご契約いただく際には、申込書などに記載された契約条件、および保険料を必ずご確認ください。

5.その他の改定

その他の改定に関する概要は、「アクサダイレクト総合自動車保険 改定のご案内」をご覧ください。

これからもアクサダイレクトは、「安心をグッドプライスで」を基本コンセプトに、より付加価値の高い商品やサービスの向上に努め、お客さまから信頼され、選ばれる保険会社を目指してまいります。

ページトップへ