アクサダイレクト

現在地
ホーム企業情報 > ニュースリリース > プレスリリース > 2013年

アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。

アクサダイレクト「地震特約発売記念プロジェクト」 〜特約付帯契約1件につき100円を「あしなが育英会」に寄付 〜

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:藤井靖之、以下「アクサダイレクト」)は、新商品「地震・噴火・津波危険『車両全損時一時金』特約」(以下「地震特約」)の付帯推進と東日本大震災からの復興を支援するため、「地震特約発売記念プロジェクト」(以下「当プロジェクト」)を実施いたします。

地震特約は、東日本大震災以降、多くのお客様からお寄せいただいたご要望にお応えして開発され、地震や津波によってご契約のお車が全損となった場合に、被災されたお客様が中古車購入など移動手段を確保するため、臨時に必要となる費用を一時金としてお支払いするものです。
当プロジェクトは、地震特約の販売を通じて東日本大震災の復興を支援したいという社員の声を発端に企画されました。

当プロジェクト実施期間中に地震特約を付帯された契約1件について100円をアクサダイレクトが拠出し、あしなが育英会に寄付いたします(ご契約者様に寄付金の負担や特別な手続きなどをお願いするものではありません)。
アクサダイレクトは、東日本大震災で保護者を亡くした遺児を支援するあしなが育英会の活動に賛同し、その支援活動の拠点として準備を進める「東北レインボーハウス」の設立活動について、当プロジェクトを通じて支援することといたしました。

【当プロジェクトの実施期間と対象契約】
実施期間 2013年1月7日〜2013年6月30日
対象契約 アクサダイレクト総合自動車保険の新規契約および継続契約で、実施期間中に
成立した地震特約付帯の契約(地震特約の中途付帯も含みます。)

ページトップへ