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アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。

アクサダイレクト、仙台に損害サービス拠点を開設

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:藤井 靖之、以下:アクサダイレクト)は、6月1日に、仙台インスペクターオフィスを設置いたします。

当社は、随時、損害サービス拠点の拡大を図ってまいりましたが、東北地区における保有契約件数の増大に伴い、事故の発生件数が増加していることから、より早い事故解決に向け、インスペクター(調査担当者)の拠点を、東京、大阪、福岡、名古屋に続き、仙台にも設置することを決定いたしました。

これにより、当社の損害サービス拠点は、宮城、東京、神奈川、愛知、大阪、福井、高知、福岡の8都府県となり、今後もこうした拠点を増やしていく予定です。

アクサダイレクトでは、損害サービスの強化に取り組んでおり、今回の新サービス拠点の設置もその一環です。事故通知の多い休日の対応を充実させ、初期対応サービス(※1)や、クイックサービス(※2)を提供するなど、常に迅速な損害サービスを心がけています。この他、スマートフォンでもご利用いただける「GPS位置情報システム」(アクサダイレクトGPSナビ)サービス、当社のホームページを利用した事故経過報告サービスや、レッカーサービス、宿泊・帰宅費用サービスを更にグレードアップさせた「アシスタンスサービス」の提供など、お客さまへのサービスの質や利便性の向上を図っています。

これからも「安心をグッドプライスで」を基本コンセプトに、より付加価値の高い商品やサービスの向上に努め、お客さまから信頼され、選ばれる保険会社を目指してまいります。

  • ※1初期対応サービス:平日、土日祝日にかかわらず、19:00までに通知を受けた事故について、当日中に相手方、修理工場、医療機関等関係先への連絡と、お客さまへの結果報告を含む初期対応を当社社員が行うというサービス。
  • ※2クイックサービス:保険金支払いを迅速に行うためのサービス。当社契約者に100%過失のある物損事故について、平日、土曜、日曜、祝日にかかわらず、17:00までに受け付けた場合、当日中に当社社員が、示談交渉を含む幅広い事故対応サービスを提供。

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