アクサダイレクト

現在地
ホーム自動車保険自動車保険の選び方 > 代理店型とダイレクト型の違い

代理店型とダイレクト型の違い

ダイレクト型自動車保険を安心してお選びいただくために、代理店型自動車保険との違いやよくある疑問にお答えします。

自動車保険の主なご加入方法は、対面式で担当者を通じて加入する「代理店型自動車保険」と、インターネットや電話などを活用して加入する「ダイレクト型自動車保険」の2つがあります。

保険に加入されるときの違い

お客さまとダイレクト!だからグッドプライス!

代理店型自動車保険の場合
自動車販売店などの代理店でのお申込み 中間コストが保険料に反映
ダイレクト型自動車保険の場合
(アクサダイレクト)
インターネットやお電話でお申込み お客さまとダイレクト中間コストが発生しません

自動車保険のお見積りやお申込みは、代理店型では自動車販売店などの代理店で行います。アクサダイレクトではインターネットやお電話などを活用して直接お客さまとお取り引きすることで中間コストを圧縮し、合理的な保険料でご提供しています。また、お電話の場合、お客さまのご要望に経験豊富な専門スタッフがていねいにお応えいたします。

アクサダイレクトの安さの理由

アクサダイレクトの特長

24時間365日

ダイレクトだからお見積りは24時間365日対応!

お見積りは満期日の前日までであれば、いつでもパソコンやタブレット、スマートフォンから可能です。お申込みやご継続手続きも24時間365日できます。

インターネット割引最大-10,000円

インターネット割引が最大-10,000円!

インターネットでの新規お申込みで、「インターネット割引 最大10,000円」が適用されます。
分割払いの場合も、インターネット割引は適用されます。

自分にぴったりの保険がじっくり選べます!

自分にぴったりの保険がじっくり選べます!

補償内容をカスタマイズしてお見積りを保存。保険料と補償内容の比較をしながら納得いくまでじっくり検討できるから、お客さまのニーズにぴったりの保険が見つかります。

プラン選びのご相談はお電話でも!

プラン選びのご相談はお電話でも!

お見積りやお申込みに関するご相談を、お電話でも受付けています。わからないことがあればお気軽にご相談ください。

お客さま専用フリーダイヤル0120-889-673 9:00〜20:00(土・日・祝日含む)

事故対応の違い

アクサダイレクトなら電話+αで安心!

代理店型自動車保険の場合
お客さま⇔代理店担当者を通じた対応⇔保険会社
アクサダイレクトの場合
お客さま⇔アクサダイレクト(専門スタッフによるお電話での対応+スマホアプリ&WEBサービス)

事故が起こったときの対応は、アクサダイレクトでは、専任の事故担当「チームアクサ」がダイレクトに事故解決まで対応します。
また、ライフスタイルに合わせてスマートフォンアプリやWEBサービスをご利用ください。

アクサダイレクトの特長

土・日・祝日

土・日・祝日でもスピーディに初期対応!

休日のトラブルでも平日と変わらない迅速な事故対応をお約束します。
土・日・祝日でも9時から17時の間に事故の受付が完了した場合、迅速に専任の事故対応担当者を決定。状況に応じて示談交渉もその日から開始します。

お電話だけでなく訪問サービスも!

お電話だけでなく訪問サービスも!

当社のオフィスから遠隔地にお住まいのお客さまや被害者にも安心していただけるように、各オフィス内で事故対応をする専任スタッフのほかに、必要に応じて出向し面談するフィールドマネジャー(面談担当者)を配置しています。
また、事故によって相手の方が死亡や入院をされた場合には、お客さまのご自宅などにフィールドマネジャー(面談担当者)がおうかがいし事故解決までのプロセスなどをご説明する「AXAフィールドサービス(重傷事故急行面談サービス)」もご利用いただけます。

高い技術力と高品質なサービスのAXAパイロットガレージ(指定修理工場)

高い技術力と高品質なサービスのAXAパイロットガレージ(指定修理工場)

アクサダイレクトのAXAパイロットガレージは、工場設備や資格、接客など、当社の厳しい基準をクリアした優良修理工場です。お車の引き取りや修理後の納車、修理中の代車などのサービスを無料でご提供しています。

事故や故障などを無料でサポートするAXAプレミアムロードサービス

事故や故障などを無料でサポートするAXAプレミアムロードサービス

AXAプレミアムロードサービスは、24時間365日、事故や故障などのトラブルの現場に駆けつけ、お客さまをサポートします。サービス拠点は全国9,606ヵ所(2015年12月末日現在)。

スマートフォンアプリやWEBサービスでもっと便利に

スマートフォンアプリやWEBサービスでもっと便利に

事故や故障時の連絡がスムーズにできる「アクサダイレクトナビ」や、事故対応の経過や保険金支払情報などを確認できる「事故経過WEB照会」などを、お客さまのライフスタイルに合わせてご活用ください。

*2015年7月〜9月他社から切り替えた新規ご契約者さま自社アンケート結果より

ページトップへ