アクサダイレクト 手話通訳サービス
​〜 耳や言葉のご不自由なお客さま専用のご連絡窓口 〜

当社では、耳や言葉のご不自由なお客さまにも、ビデオ通話を通じてスムーズにご契約手続きや
お問合せをしていただけるように「アクサダイレクト 手話通訳サービス」をご用意しております。

アクサダイレクト 手話通訳サービス

「アクサダイレクト 手話通訳サービス」は、アクサダイレクトより業務委託をしております株式会社プラスヴォイスが提供いたします。

ご利用方法

本サービスは、本ページ下部の「アクサダイレクト 手話通訳サービスを利用する」からご利用することができます。
本サービスご利用時の携帯電話、スマートフォンなどのご利用やインターネットの接続料など、
通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
携帯電話会社の提供する回線を使用してのビデオ通話は、パケット通信料が高額になる場合がございます。
事前に、お客さまの携帯電話、スマートフォンに関する契約プランをお確かめのうえ、ご利用ください。

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    スマートフォンやWebカメラ搭載のパソコン・タブレットから本ページにアクセス

    ステップ1 スマートフォンやWebカメラ搭載のパソコン・タブレットから本ページにアクセス

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    ご用件に応じて「保険をご検討中のお客さま」「ご契約者さま」「事故のご連絡」のボタンを押す

    ステップ2 ご用件に応じて「保険をご検討中のお客さま」「ご契約者さま」「事故のご連絡」のボタンを押す

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    ご希望のサービスに応じて「手話・筆談」「チャット」ボタンを押す

    ステップ3 ご希望のサービスに応じて「手話・筆談」「チャット」ボタンを押す

    PVRTCのサイトに移動します

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    アクサダイレクト 手話通訳サービスの通訳オペレーターへつながります

    ステップ4 アクサダイレクト 手話通訳サービスの通訳オペレーターへつながります

アクサダイレクト 手話通訳サービスを利用する

筆談、文字チャットもご利用いただけます

(自動車保険)
営業時間:月〜金 9:00〜18:00 / 土日祝 9:00〜17:00(12/31〜1/3を除く)

(自動車保険)
営業時間:月〜金 9:00〜18:00 / 土日祝 9:00〜17:00(12/31〜1/3を除く)

(ペット保険)
営業時間:月〜金 9:00〜18:00 / 土 9:00〜17:00(日祝、12/31〜1/3を除く)

営業時間:8:00〜21:00(年中無休)

ご注意事項

  • お問合せの内容によっては、ご回答に時間がかかる場合があります。すぐにご回答ができない場合、お客さまよりかけ直しをお願いすることがございます。アクサダイレクトがお客さまへかけ直しをする際に株式会社プラスヴォイスを仲介することはできかねますので、ご了承ください。
  • お客さまからのアクサダイレクトへのお問合せに的確に対応することを目的として、お客さまが本サービスを利用されたことがアクサダイレクトに記録されます。
  • ビデオ通話の映像状態により、オペレータがお客さまの意図を把握することが困難と判断した場合、ビデオ通話を終了させていただく場合があります。
  • 30分を超える長時間対応の場合、通訳者が交代する場合があります。
  • 利用可能なブラウザはGoogle Chrome、Firefox、Safari、Microsoft Edgeとなります。IEは対応しておりません。また一部のAndroid端末(Xperiaの特定機種など)でのご利用もできません。

本サービスを利用したことおよび利用できなかったことによって生じたいかなる損失、不利益に対しても株式会社プラスヴォイスおよびアクサダイレクトはその責を負いません。

よくあるご質問

「アクサダイレクト 手話通訳サービス」について、よくあるご質問をご紹介します。