あなたに必要な補償を選べる。だから、保険料も必要な分だけ。アクサダイレクトのバイク保険あなたに必要な補償を選べる。だから、保険料も必要な分だけ。アクサダイレクトのバイク保険

お電話なら

  • ※お電話でお見積りされた場合は、インターネット割引適用外となります。

「アクサダイレクト」が
グッドプライスの理由

ライフスタイルに合わせた
保険料設定を実現!

アクサダイレクトのバイク保険では、お客さま一人ひとりの利用頻度や使用目的など、
ライフスタイルに合わせた合理的な保険料設定が可能となっています。
お客さまに合った、納得いただける保険料をご提案いたします。

保険料が変わる7つの要素
免許証の色・バイクの使用目的・年間予想最大走行距離(*)・お住まいの地域・年齢(*)・バイクの種別・ノンフリート等級免許証の色・バイクの使用目的・年間予想最大走行距離(*)・お住まいの地域・年齢(*)・バイクの種別・ノンフリート等級

*原動機付自転車の場合は対象外となります。

例えば 二輪(251cc以上) 東京都在住:42歳Aさんの場合 インターネット割引が適用されると 対人・対物無制限でアクサダイレクトの年間保険料は13,540円*1(一括払い) 例えば 二輪(251cc以上) 東京都在住:42歳Aさんの場合 インターネット割引が適用されると 対人・対物無制限でアクサダイレクトの年間保険料は13,540円*1(一括払い)

保険始期日を2020年2月1日として算出した一例です。

【見積り条件】
42歳/東京在住/ゴールド免許/16等級(事故有係数適用期間 0年)/二輪(251cc以上)/年間予想最大走行距離:5,000km未満/日常レジャー用/運転者年齢条件特約:30歳以上補償/保険始期日:2020.2.1/支払方法:一括払い
【保険金額】
対人・対物賠償:無制限/自損事故:1,500万円/無保険車傷害:2億円/搭乗者傷害:300万円
  • *1 インターネット割引2,000円を適用しています。
    (インターネット割引には条件がございます。詳しくは、アクサダイレクトのウェブサイトをご確認ください。)

バイク保険新規ご契約者さまの90%が「保険料と補償のバランスがよい」と回答 Q:保険料と補償内容はバランスがよいと思いますか? *バイク保険新規ご契約者さまアンケート結果 「とてもよいと思う」「よいと思う」の合計割合(回答数288件/2019年11月自社調べ)バイク保険新規ご契約者さまの90%が「保険料と補償のバランスがよい」と回答 Q:保険料と補償内容はバランスがよいと思いますか? *バイク保険新規ご契約者さまアンケート結果 「とてもよいと思う」「よいと思う」の合計割合(回答数288件/2019年11月自社調べ)

事故・故障の時に頼れる
「チームアクサ」の事故対応力

アクサダイレクトでは、専任の事故担当「チームアクサ」が緊急時にお客さまをしっかりサポート。
いつでも、すばやく、万全の体制で、万一の事故に対応します。

アクサダイレクトの
迅速な事故対応とは?

万一の事故のとき、お客さまの不安を少しでも早く解消するために、
アクサダイレクトは土・日・祝日(*)に関わらず当社社員による迅速な事故対応をお約束いたします。

初期対応サービス
初期対応サービス

平日・土日祝日(*)に関わらず、9時から19時までに受付が完了した事故は、必要に応じて、当日中に当社社員が相手方、修理工場、医療機関等の関係先に連絡を行い、お客さまにその結果をご報告いたします。

クイック事故対応サービス
クイック事故対応サービス

軽微な車両単独事故については、集中処理センターにおいて担当し、1日でも早く事故解決を行い、スピーディーなお支払いを実施しています。また、当社契約者に100%の過失がある事故について特に対応が急がれる場合は、休日でも専任スタッフが、被害者への連絡、代車手配、示談交渉など幅広い事故対応サービスを行います。

*年末年始を除きます。

AXAフィールドサービス

遠方にお住まいのお客さまや被害にあわれた方にもご安心いただけるよう、
必要に応じてフィールドマネジャー(面談担当者)が直接おうかがいし、
面談による説明で事故解決までサポートします。

訪問面談サービス
訪問面談サービス
重傷事故急行面談サービス
重傷事故急行面談サービス

無料のAXAプレミアムロードサービス

24時間365日全国10,700ヵ所(2019年12月末日現在)のサービス拠点にて、
さまざまな事故や故障などのトラブルをサポート。
何度ご利用いただいても次年度の等級・保険料に影響はありません。

外出時に起きがちなバイクのトラブル

ガス欠・バッテリー上がり
ガス欠・バッテリー上がり
落輪
落輪
故障
故障

こんなときに頼りになる
AXAプレミアムロードサービスが
すべてのご契約についています。

もしもトラブルが起きてしまったら?
「ロードサービスセンター」
にご連絡ください。
24時間365
お客さまを全面的にサポートします!

  • バッテリー上がりの応急作業・点検・交換
  • ガス欠時の燃料補給作業
  • レッカーサービス
  • 雪道スタック引出し作業
  • 落輪引上げ
  • 宿泊・帰宅・ペット宿泊費用サービス
  • 修理後車両引取り費用サービス
  • その他サービス
バッテリー上がりの応急作業・点検・交換

バッテリーが上がってしまった場合など、ジャンピング作業やバッテリー交換作業を行います。

※保険期間中1回のみ。

ガス欠時の燃料補給作業

ガス欠時の燃料補給作業を無料で行います。

※保険期間中1回のみ。1年目の燃料代は実費となります。

レッカーサービス

ロードサービスセンターが指定する最寄りの修理工場まで、距離の制限なく無料(*)で行います。
ただし、サービス利用者が修理工場を指定した場合(ロードサービスセンターが指定する以外の修理工場へのけん引)は、35km(二輪・原付については50km)を限度に無料で行います。

* 無料とは、「出動基本料金」「基本料金加算(高速道路・悪天候での作業、ドーリー作業などの加算)」「現場までの出張料金」「レッカー移動するための現場における作業料金」「レッカー移動料金」などになります。

雪道スタック引出し作業

積雪路面で自力走行できなくなった場合に、引出し作業を行います。

落輪引上げ

落差1m以内までの落輪引き上げを無料で行います。

※すべての車輪の落輪は除きます。

宿泊・帰宅・ペット宿泊費用サービス
  • 宿泊費用サービス:当日帰宅不可能な場合に、搭乗者全員分の宿泊費を1泊までお支払いします。

    ※原則ビジネスホテルクラスとなります。

  • 帰宅費用サービス:当日または翌日に帰宅される場合の交通費を、搭乗者全員分をお支払いします。

    ※グリーン車などの合理的でない経路・方法は対象外です。

  • ペット宿泊費用サービス:当日帰宅不可能な場合に、ご契約のお車に同乗していたペットの宿泊費を1泊までお支払いします。

※帰宅費用サービスと宿泊費用サービスは、いずれか一方のサービスのご利用に限ります。

修理後車両引取り費用サービス

修理完了後のお車をお客さまご自身が引取りに行かれる場合、引取り当日の片道交通費を1名分お支払いします。

※消費税込で50,000円が限度となります。

その他サービス

メッセージサービス:ご契約のバイクが自力走行できなくなり、家族または旅行会社への連絡を希望される場合は、代行してメッセージをお伝えします。

※AXAプレミアムロードサービスのご利用には一定の条件があります。
詳しくは、アクサダイレクトのウェブサイトをご確認ください。

お電話なら

  • ※お電話でお見積りされた場合は、インターネット割引適用外となります。

引受保険会社:アクサ損害保険株式会社〒111-8633 東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

  • この広告はアクサダイレクト総合自動車保険の概要を説明したものです。詳細につきましては、必ず重要事項説明書等をお読みください。
  • お客様の情報はアクサダイレクト(アクサ損害保険株式会社)のプライバシーポリシーに則り、適正な管理、利用および保護をさせて頂いております。
    詳しくは、アクサダイレクトのウェブサイトをご確認ください。

ページのTOPへ戻る

(AT203040)