自動車保険

登録されたメールアドレスや電話番号に変更が
あった場合

ご登録いただいているお客さま情報の変更のお手続きについてご案内いたします。

メールアドレスや電話番号の変更手続きについて

メールアドレスや電話番号の変更手続きについて

アクサダイレクトの自動車保険は、インターネットや電話などを活用して加入する「ダイレクト型(通販型)自動車保険」です。
そのため、自動車保険の満期のご案内など、お客さまへの大切なお知らせをお電話やEメールでご連絡させいただくことがあります。
電話番号やメールアドレスなどのご連絡先が変わった場合は、必ず変更のお手続きを行ってください。

変更手続きのタイミング

ご登録情報に変更がありましたら、速やかにお手続きを行ってください。

ご準備いただくもの

変更後のご情報のみご準備ください。

お手続きの流れ

ご登録情報の変更はウェブサイトから簡単にお手続きいただけます。

  1. 1

    変更内容の入力

    ステップ1 変更内容の入力

    ご契約者さま専用ページ「Emma(エマ)by アクサ(旧名称:マイ・アクサファイル)」ヘログインし、画面右上のメニューのユーザー情報より、変更後のご契約者情報を入力してください。

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    変更手続きの完了

    ステップ2 変更手続きの完了

    保存ボタンをクリックすると、お手続き完了となります。

このたびログイン認証を強化しました。
2022年9月6日以降はじめてログインする方はこちらをご覧ください。

各種お手続き

ご継続手続き、各種ご契約内容の
確認・変更などの手続きができます。

2022年9月6日より、ログイン方法を変更しました。詳しくはこちらをご覧ください。