担当スタッフの声
安心をサポートするための取り組みについてスタッフの声をお届けします。

サービススタッフ
- 仕事をする上での心がけや工夫を教えてください。
- 第一優先は「お客さま、スタッフの安全確保」「清潔感のあるスタッフの身だしなみや、出動車両の清潔維持」「丁寧かつ、お客さまの立場に立った、聞く耳を持った接客対応」「的確かつ、確実な作業技術の習得と提供」「現着時間の短縮(目標は30分以内の現着と、それができる出動体制とスタッフの増員)」、以上のことを日々追求することを心がけています。
- これまでの仕事の中で、嬉しかったエピソードを教えてください。
- 【他業者さまが2社出動したようですが、無理と判断され、困られていたお客さま】
夜の山道での落車で、レッカー車も入れず、手作業(チェーンブロック2本)にて引き上げ実施。2時間という長時間の作業の中、お客さまに待っていただくことになり、ご迷惑をおかけしましたが、作業完了後、時間は関係なく大変喜んでいただけたことに嬉しさと喜びを感じました。

AXAパイロットガレージスタッフ
- 仕事をする上でのやりがいを教えてください。
- お客さまに感謝のお言葉をいただいたときにやりがいを感じます。
- 仕事をする上での心がけや工夫を教えてください。
- 多様化するお客さまのニーズに合ったサービスのご提供、修理方法のご提案、納車引き取りの時間など、電話での初期対応でいかに把握することができるかを心がけています。

AXAパイロットガレージスタッフ
- 仕事をする上での心がけや工夫を教えてください。
- お車のご修理はもちろんの事、事故や故障で不安な思いをしているお客さまの、心のケアを心がけています。そのために、お客さまおよび保険会社様および現場作業者との「報・連・相」を徹底しています。
- これまでの仕事の中で、嬉しかったエピソードを教えてください。
- 一度、修理入庫してくださったお客さまが、再度、車検依頼で入庫してくださいました。
また、当社で修理してくださったお客さまが、他のお客さまをご紹介してくださいました。
※2017年1月末時点の情報となります。