アクサダイレクト

よくあるご質問

自動車保険・バイク保険共通

登録について

モニターの期間はありますか。

回答

期間は定めていません。モニターにご登録いただいた方は、ご本人より登録解除のご依頼がない限り、自動車保険ご契約中はモニターとして登録されている状態となります。

家族も契約者だが、それぞれ参加して大丈夫?
※友人(他契約者)についても同様

回答

アクサダイレクト・モニターにご登録希望の方から、直接axa-survey@axa-direct.co.jp宛てに登録希望の旨のメールをいただければ、その方へ登録フォームをご案内させていだきます。

アンケート内容について

1回のアンケートは、どのくらいの質問がありますか?(どのくらいの時間がかかりますか?)

回答

アンケートの質問内容や質問の件数は、都度異なります。短いものであれば、2・3問の簡単なチェック式のアンケートもあれば、記述式のアンケートをご依頼する可能性もあります。

インタビューは1対1かグループか?

回答

内容によりインタビュー形式も異なるため、ご依頼の際に実施方法をお伝えいたします。お一人にお伺いする場合もあれば、グループでのディスカッション形式も想定しています。

都度の調査依頼案内は、メールで依頼されますか?(電話は受けたくない・時間的に受けられないなど)

回答

すべてのアンケートなどの調査依頼は、まずはメールで行わせていただきます。

アンケートはどのくらいの頻度で送られてきますか?

回答

アンケートは、月に1回程度の実施を予定しています。(時期により増減する可能性があります。)
アンケートの内容やご契約内容によって、ご依頼するモニターを都度選ばせていただきます。

アンケートには必ず回答しないといけないのですか?

回答

ご依頼するアンケートは強制ではございません。アンケートにご協力いただくかは、ご依頼ごとにモニター様側でご判断いただきます。

自分が回答したアンケート集計結果を確認することはできますか?

回答

アンケート結果は施策の改善のため当社内で使用し、結果の公表は予定していません。

謝礼について

謝礼はいつもらえる?

回答

アンケート締め切り後、1ヵ月以内に、ギフトメールをお送りいたします。

謝礼はどのようなものですか?

回答

コンビニエンスストアや飲食店・小売店などで品物と引き換えができるギフト券などを予定しています。アンケートの実施内容に応じて異なります。

アンケート内容に応じて謝礼の内容も変わるのですか?

回答

はい、アンケートの内容やボリューム、電話調査やインタビューなど、実施内容に応じて謝礼も異なります。

アンケートの謝礼額はいくら位になるのか。

回答

簡単なアンケートの場合は100円程度のデジタルギフトからとなります。アンケートの内容に応じて、都度謝礼の内容はご連絡させていただきます。

登録解除について

モニターの登録を止めたい場合はどうすればいいのですか?

回答

自動車保険ご加入中にモニターをお止めになりたい場合は、ご依頼するメールの【配信停止依頼】から登録解除ができます。
または、axa-survey@axa-direct.co.jp宛てに、登録解除希望のメールを送信をしていただければ、登録の取り消しを行います。

アクサダイレクトの自動車保険を解約しても、モニターは継続されるのか。

回答

アクサダイレクト自動車保険をご解約された場合は、自動的に登録解除となります。

推奨環境について

WEBの推奨環境はありますか?

回答

動作環境は以下のとおりです。

【Windows ブラウザ】 Internet Explorer バージョン 10, 11
Google Chrome
Mozilla Firefox
Safari
Edge
【Mac ブラウザ】 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
Mozilla Firefox 最新版
【iOS ブラウザ】 Google Chrome
Safari
【Android モバイル ブラウザ】 Google Chrome 最新版
Mozilla Firefox 最新版

メール受信容量制限などはありますか?

回答

特に容量制限はありません。

その他について

モニター参加後、マーケ関連・関連会社から今まで以上にDMなどが届くのではないか?

回答

モニター登録に関する情報はアクサ損害保険のプライバシーポリシーに則って適正に管理し、DM送信目的で使用することはございません。

アクサダイレクト・モニター規約はどこで確認できますか?

回答

当社ウェブサイトにて確認いただけます。

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