よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
証券番号/見積番号等で
ログインができません。
証券番号/見積番号等でログインができない場合、以下の可能性がございますのでご確認ください。
一度もログインをしたことがない(仮パスワードの状態)
まだ一度もログインされていない方(仮パスワードの状態)は「証券番号/見積番号等でログイン」はご利用できません。ユーザーIDと仮パスワードでログインいただき、正式なパスワードに変更後、ご利用ください。
ご契約者さまのお名前にお間違いはございませんか?
アクサダイレクトにご契約者として登録いただいてる方のお名前をご入力ください。ご家族の方をご契約者に設定されている場合などもありますので、ご注意ください。
電話番号や郵便番号にお間違いはございませんか?
電話番号や郵便番号はアクサダイレクトにご登録の情報をご入力ください。住所変更をされている場合、以前のご住所が登録されている可能性がありますので、ご注意ください。
パスワードの再設定手続きを途中まで進めている
「パスワードがわからない方はこちら」から再設定手続きを進めている場合、証券番号/見積番号等でログインすることができない場合があります。パスワードの再設定手続きを終えてから、あらためてお試しください。
なお、パスワードの再設定手続きを終えることが出来ない場合には、お手数ですが、こちらよりメールアドレスの登録手続きをお願いします(「お問合せ種類」ー「Eメールアドレスの変更」をお選びください)。
メールアドレスを登録していない
メールアドレスが登録されていない場合、証券番号/見積番号等でログインすることができません。IDとパスワードでもログインができない場合には、お手数ですが、こちらよりメールアドレスの登録手続きをお願いします(「お問合せ種類」ー「Eメールアドレスの変更」をお選びください)。
ウェブサイトのご利用についてのよくあるご質問
- ユーザーID/パスワードがわからない場合
- Emma by アクサにログインができない場合
- 認証メールが届かない場合/仮パスワード登録ができない場合
-
ウェブサイトのご利用について
- Emma by アクサって何ですか?
- 郵送やEメールで「ユーザーID」と「仮パスワード」が送られてきました。これは何でしょうか?
- インターネット上にクレジットカード情報を入力するのが不安です。
- アクサダイレクトからのメールを受信するための設定方法がわからない。
- Emma by アクサにログインした後、自動車保険/バイク保険の「お見積り・お申込みの再開」「お手続きはこちらから」「ご継続(更新)のお手続き」、「ペット保険はこちら」「入院手術保険はこちら」をクリックしても、次に進めません。
- システムエラーなどが表示されてログインできなかったり、見積り画面が表示されないことがあります。
- チャットで質問をすることはできますか?
- アクサダイレクトからと思われるSMS(ショートメッセージサービス)が届きました。本当に、アクサダイレクトから送信されたものでしょうか?