自動車保険
ご契約者ページ
-
契約のご継続(更新)
ログインして継続手続き
-
お車の変更
お車の買い替え(車両入替)
-
事故や故障にあわれたら
事故・故障のご連絡
-
保険料を割引2台目以降のお見積り
2台目以降のお見積りはこちらから
-
ご契約内容の確認
ご契約内容の確認
-
契約者情報の変更
メールアドレス・電話番号の変更
ユーザーID・パスワードの変更
住所の変更
-
契約内容の変更
運転者範囲・年齢条件の変更
補償内容や特約の変更
年間予想最大走行距離の変更
使用目的の変更
免許証の色の変更
登録番号(ナンバープレート)の変更
-
書類の発行
契約内容証明書の発行
中断証明書の発行
-
その他
解約
ご継続の辞退
お車を手放す場合
上記以外のご変更についてはこちらからご連絡ください。
当社でお引受けができなくなる以下のお車への変更の場合、ご解約の手続きとなります。
- 新しい所有者が、お買い替え前の所有者/記名被保険者/記名被保険者の配偶者/記名被保険者またはその配偶者と同居の親族でないお車
- 事業用のお車(緑地に白文字、または黒字の黄文字のナンバー)
- 改造車、または当社で型式を確認できないお車(並行輸入車・発売直後の新型式のお車・年代の古いお車など)
以下の項目に変更が生じた場合は当社に遅滞なくご通知願います。
- 用途車種および登録番号などの変更
- AEBの有無の変更
- 記名被保険者の住所の変更
- 使用目的の変更
- 年間予想最大走行距離の変更
- 前契約の事故件数の変更
継続時もインターネットからのお手続きで割引が適用
ご契約者さま限定 ご優待サービス
アクサダイレクトの自動車保険・バイク保険の継続契約が成立したお客さま限定で、
国内外200,000ヵ所以上の施設でご利用いただける、お得な優待サービスです。
万一の事故に備えて
事故の際は誰もが気が動転するものです。
万一の事故に備えて、知っておきたい情報をご紹介します。
事故や故障の対応
万一事故や故障が起きたときの、警察への連絡などの初期対応とアクサダイレクトへの連絡方法についてご説明します。
すべてのご契約者さまが
無料(*1)で使える
AXAプレミアムロードサービス
全国10,415ヵ所(2022年12月末日現在)のサービス拠点にて、24時間365日サポート。
突然の故障でも安心のロードサービス
バッテリー上がり*2
インロック
(カギ閉じ込み)
パンクや故障
ガス欠時の
燃料補給作業*3
レッカーサービス
修理後車両搬送・
引取り費用サービス
宿泊・帰宅・
ペット宿泊費用
サービス
落輪引き上げ
その他サービス
ご契約2年目以降の方にはさらにグレードアップしたサービスをご提供します。
ガス欠時の燃料補給作業*2
ガソリン(ハイオク可)または軽油を10リットルまで無料でご提供します。
玄関カギ開けサービス*2
ご自宅玄関のカギをなくしてしまった場合などに、カギの専門業者を手配し、緊急開錠を行います。
*1 AXAプレミアムロードサービスのご利用には一定の条件があります。
*2 ご利用は保険期間中1回のみとなります。
*3 ご契約1年目の燃料代は実費となります。ご利用は保険期間中1回のみとなります。
Emma by アクサ(お客さま専用ページ)
Emma by アクサ(お客さま専用ページ)にログインいただくことで、
ご継続手続きやご契約内容の確認・変更など、さまざまなサービスがご利用いただけます。
アクサグループのマイページをお探しの方
アクサグループのマイページをお探しの方
各営業担当・代理店から対面で生命保険をご契約された方
パソコン/スマートフォンで生命保険をご契約、お見積り保存された方