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ホームバイク保険事故対応とサービス事故解決の流れ

事故経過WEB照会

事故対応の経過確認・担当者への連絡がウェブサイト上でできます。

いつでもどこでもインターネットでご確認

アクサダイレクトでは、「マイ・アクサファイル」(*)内に、事故対応の経過などを、24時間いつでもウェブサイト上でご確認いただける「事故経過WEB照会」をご用意しています。
お客さまのご都合が良いときに「事故経過WEB照会」へアクセスし、担当者情報や事故の進捗状況、および保険金支払情報などのご確認、担当者への連絡ができます。内容の更新はメールでお知らせします。

「マイ・アクサファイル」とはアクサダイレクトのお客さま専用のお見積り・ご契約内容などの管理ページです。

利用方法について

アクサダイレクトウェブサイトのトップページより、「マイ・アクサファイル」にログインしてください。

保険商品を選択後、「事故経過WEB照会」をクリックしてください。

ご報告いただいた事故の事故番号・事故発生日などが表示されます。

事故の[詳細]ボタンをクリックしてください。
対応中の事故、および解決後6ヶ月以内の事故が一覧に表示されます。

事故対応経過などは、事故の進捗状況や保険金のお支払い内容についてご案内しています。ご覧になりたい補償項目の各ボタンをクリックしてください。

A. 事故対応経過のご報告

[事故経過]ボタンをクリックしてください。事故対応経過のご報告画面に遷移します。
車両保険、対物賠償保険、対人賠償保険、搭乗者傷害保険など、補償内容ごとの進捗状況をご確認いただけます。
進捗状況に変更があった場合、ご登録いただいているお客さまのメールアドレス宛にご案内することも可能です。

B. お支払い内容のご確認

[お支払い]ボタンをクリックしてください。お支払い内容のご確認画面に遷移します。
保険金のお支払いの履歴・明細をご確認いただけます。

C. Q&A

[Q&A]ボタンをクリックしてください。Q&A画面に遷移します。
お客さまから担当者へのご質問・ご連絡がある場合は、こちらを通じて、いつでもご連絡いただけます。

なお、弁護士費用等補償特約については、WEB照会の対象外ですので、お電話などでのご連絡となります。ご了承ください。

「95.3%が保険料に満足」:2015年7月〜9月他社から切り替えた新規ご契約者さま自社アンケート結果より

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