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ホームバイク保険事故対応とサービス

事故解決の流れ

「チームアクサ」が事故解決まで責任をもってサポートします。

事故発生から保険金お支払いまでの流れ

事故発生 -> 事故受付 -> 示談交渉・損害調査 -> 経過報告 -> 事故解決 -> 保険金のお支払い

事故発生から保険金お支払いまでの流れ
事故受付の直後から手配・調査・交渉・面談など各サービスのスタッフが事故の専任スタッフとして、解決まで全面的にサポートします。

事故発生

事故発生

事故発生時に、お客さまにご対応いただくこと

まずは警察へ届出をお願いします。
負傷者がいる場合は救護を優先してください。

事故が起きる前に知っておいてほしいこと

  1. 負傷者救護

ケガ人の救護を最優先にしてください。
負傷者がいる場合119番へ連絡

  1. 二次災害の防止

二輪・原付を安全な場所へ移動してください。
二重事故の防止

  1. 警察へ連絡

警察へ事故届けをしてください。
警察へ連絡110番

  1. 相手の方の連絡先、事故現場の住所の確認

事故の相手の方とお互い免許証を提示し、氏名、住所、連絡先、車名、ナンバー、所有者の住所・氏名、加入している保険会社名、事故の発生場所、事故状況、車両の破損状況などを確認しておきましょう。

事故の相手の方と具体的な損害賠償の話し合いや念書の取り交わしは絶対に行わないでください。

  1. 事故受付・ロードサービスセンターにご連絡
事故・故障などのご連絡
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-699-644 24時間365日受付

インターネット事故受付

事故受付

事故受付

事故連絡後は「チームアクサ」が対応します
事故の状況をおうかがいし、必要な手配を行います。
  • 事故現場での緊急措置アドバイス
  • AXAプレミアムロードサービスの手配
  • 専任スタッフの決定
損害調査・示談交渉

損害調査・示談交渉

損害の調査と確認
事故発生状況を調査し、損害物や損害額を確認します。お客さま、相手の方、修理工場などの関係者と打ち合わせを行います。当社および当社が提携する損害調査会社のエキスパートが、事故の損害調査を迅速に行います。
保険金請求の確認
保険金請求の意思を書面または電話にて確認します。
示談交渉
対人・対物事故の示談交渉は、当社の専任スタッフがお客さまに代わって行います。また、複雑な交渉や調停・訴訟の手続きが必要になった場合、全国の顧問弁護士が対応します。お電話や書面・事故経過WEB照会を通じて、適宜、事故対応の経過をご報告します。
事故対応経過報告

事故対応経過報告

事故状況の確認
損害調査の経過や過失割合の結果など、事故対応の経過をお電話や書面にてご連絡し、お客さまと事故解決に向けて、電話で打ち合わせを行います。
また、ウェブサイト上でいつでも事故対応の経過のご確認が可能です。
事故解決

事故解決

示談と内容報告

損害金額や過失割合の確定後、示談となります。示談内容を電話または書面でご報告します。

保険金のお支払い

保険金のお支払い

お支払い
確定した保険金を受取人の指定口座にお支払いします。またお支払い内容を郵送でご案内します。
保険金のうち、入院・通院費用などは示談を待たずにお支払いが可能です。

AXAプレミアムロードサービス

「95.3%が保険料に満足」:2015年7月〜9月他社から切り替えた新規ご契約者さま自社アンケート結果より

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