アクサダイレクト

レッカーサービスの注意事項

AXAプレミアムロードサービスのご利用にあたってはAXAプレミアムロードサービス利用規定を必ずご確認ください。

レッカー移動サービス

事故または故障により自力走行不能となった場合に、レッカー車によるけん引または積載車による運搬を、事故または故障の現場から事故受付・ロードサービスセンターが指定する最寄りの修理工場まで、距離の制限なく無料(*)で行います。
ただし、サービス利用者が修理工場を指定した場合(事故受付・ロードサービスセンターが指定する以外の修理工場へのけん引)は、35km(二輪・原付については50km)を限度に無料で行います。

サービスご利用にあたってのご注意

  1. 事故受付・ロードサービスセンターが指定する最寄りの工場が休日または営業時間外の場合は、一時的にサービス実施業者に保管(48時間を限度)し、翌日以降に修理工場などにけん引または運搬します。
  2. 故障の場合は、現場での復旧が困難な場合に限り、サービスを提供します。

サービス対象外の代表例

  1. サービス利用者が修理工場を指定した場合、35km(二輪・原付については50km)を超過したレッカーけん引料金
  2. サービス利用者の都合により、入庫済修理工場からほかの修理工場までレッカーけん引した場合のすべての作業料金
  3. サービス実施業者が48時間を超えて保管した車両保管料金
  4. サービス利用者の希望により高速道路などを利用した場合、サービス実施業者が現場からレッカーけん引するために要した有料道路料金、カーフェリー乗船料金など
  5. サービス利用者の都合により、サービス実施業者が現場で待機した場合の待機料金

落輪引き上げサービス

落輪により自力走行不能となった場合に、引き上げ作業を無料で行います。

「落輪」とは道路から1m以内の下方(側溝や用水路など)へ車輪を踏み外した状態(すべての車輪の落輪は除く)で、「出動基本料金」「基本料金加算」「現場までの出張料金」「基本作業料金」「クレーン作業などの落輪引き上げ作業料金」が無料となります。

× 閉じる
ページの先頭へ