アクサダイレクト

現在地
ホーム企業情報ニュースリリースプレスリリース2017年

アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。

アクサダイレクト 「お客さまからの評価」を公式ホームページ上で公開

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:藤井 靖之、以下「アクサダイレクト」)は、「お客さまからの評価」(顧客満足度の調査結果)をタイムリーに公式ホームページ上で閲覧可能とするスキームを導入しました。

本取り組みは、AXAグループの経営の根幹である「カスタマーファースト(お客さま第一)」を具現化するために、グループ全体で実施するアクションの一環として、日本においてはアクサ生命保険株式会社(東京都港区、代表執行役社長 兼 CEO:ニック・レーン)、アクサダイレクト生命保険(東京都千代田区、代表取締役社長:斎藤英明)とともに、アクサジャパン3社で共同して実施しています。
アクサダイレクトでは、2017年5月25日に公式ホームページ上で掲載を開始しました。

レビュー・評価の調査から公開まで、一連の管理・運営は第三者機関であるeKomi社を通じて行われます。保険契約の締結や保険金請求などの手続きをされた当社のお客さまへ、eKomi社が簡易アンケートをEメールにて直接送付し、ご回答いただいたレビューや評価をアクサダイレクトからの返答とともに、そのまま公開します。

客観性および透明性の確保を目的に、調査からレビュー・評価の公開まで一連の管理・運営を第三者機関に委託し、いただいた評価をすべて公開する取り組みは、日本の保険業界ではアクサジャパン3社が初となります。(2017年4月17日現在 アクサジャパン3社調べ)

アクサダイレクトでは、ますます多様化するお客さまの声により真摯に耳を傾け、ニーズに合った商品やサービスでお応えすることによって、お客さま満足度のさらなる向上に努めてまいります。そして、革新的で最適なソリューションをご提供することによって、お客さまの安心でより良い人生の実現をサポートしてまいります。

ご参考:「お客さまからの評価」イメージ

「お客さまからの評価」イメージ

ページトップへ