アクサダイレクト

 
現在地
ホーム企業情報 > ニュースリリース > プレスリリース > 2016年

アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。

「アクサダイレクト いぬのきもち保険 ・ ねこのきもち保険」
ペット生後0日齢からの新規加入を可能に!
保険料のクレジットカードによる分割12回払いも開始

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:藤井靖之、以下「アクサダイレクト」)は、2016年1月26日以降が保険始期日となるご契約から「アクサダイレクト いぬのきもち保険・ねこのきもち保険*」の商品内容を一部改定しました。
*「いぬのきもち」「ねこのきもち」はベネッセコーポレーションの登録商標です。

今回の改定により、新規加入時におけるペットの年齢範囲を拡大し、生後0日齢からお申込が可能となりました。

アクサダイレクトのペット保険は、これまで生後90日齢より満13歳までを新規加入可能な年齢範囲としていましたが、当社における保険加入時のペット年齢は0歳がもっとも多いことや、生後間もないペットを家族に迎えられる方々によるご要望が多いことなどから、お引受範囲を拡大しました。

アクサダイレクトのペット保険の特長である「身近な通院から高額な治療までしっかり補償!」をお手頃な保険料で幅広い方々へご提供するとともに、疾病相談やしつけ・ケア、異物誤飲や異常行動など、愛犬・愛猫の困った!に対応する24時間365日無料の獣医師による「24時間ペット健康相談サービス」を、今回の改定によって、生後間もないペットを飼い始めたご契約者様にご利用いただけるようになります。

またアクサダイレクトでは、自動車保険契約(四輪契約のみ、バイクは除く)に続き、ペット保険においても「クレジットカードによる分割12回払い」の取り扱いを開始しました。これにより、ウェブサイトおよびコールセンターのいずれを通じたお手続きでも、クレジットカードによる保険料の分割払いが可能となり、ウェブサイトでの契約では、従来は一括払いのみだったインターネット割引(初年度)が適用されることとなりました。

【クレジットカードによる分割払いの特長】

  1. 年間保険料を均等に分割12回でお支払いいただけます。(※1)
  2. 分割払いのご契約手続きをウェブサイト上で完了できます。
  3. 口座振替と比べ、口座振替依頼書の郵送が不要なため、よりスムーズにご契約手続きを完了できます。
  4. 新規の契約ではインターネット割引が適用されます。

なお、クレジットカードによってはご利用の際にクレジットカード会社によるポイントが付与されます。(※2)

また、新規でのご契約だけではなく、既にご契約いただいているお客さまの契約更新からこの支払方法に変更することも可能です。

  • ※1分割払いは、一括払いと比べ年間の総支払保険料は割増となります。ご契約条件をご確認ください。
  • ※2ポイントの有無や条件などは各クレジットカード会社にお問い合わせください。

アクサダイレクトは今後も、ペットを大切な家族の一員と考えるペット愛好家の方々へ、最適なソリューションを提供し、お客さまに選ばれる保険会社を目指してまいります。

ページトップへ

ページの先頭へ