アクサダイレクト

 
現在地
ホーム企業情報 > ニュースリリース > プレスリリース > 2016年

アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。

アクサダイレクト、
保険料のクレジットカードによる分割12回払いが利用可能に

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:藤井靖之、以下「アクサダイレクト」)は、このたび自動車保険契約(四輪契約のみ、バイクは除く)で、お客さまからのご要望が多かった保険料の「クレジットカードによる分割12回払い」の取扱いを開始しました。

これまでは新規契約時に分割払いをご希望される場合、初回に3か月分を先に所定の方法でお支払いいただき、残り9か月分を毎月ご指定の金融機関口座からお振替えいただく分割10回払いを提供しておりましたが、これにより予てより、お客さまから要望の多かったクレジットカードによる12回払いでの保険料の分割払いが可能となりました。なお、新規でのご契約だけでなく、既にご契約いただいているお客さまの契約更新からこの支払方法に変更することも可能です。詳しくは当社ホームページをご覧ください。

【クレジットカードによる分割払いの特長】

  1. 年間保険料を均等に分割12回でお支払いいただけます。(※1)
  2. 口座振替と比べ、口座振替依頼書の郵送が不要なため、スピーディーにホームページ上でご契約手続きを完了できます。
  3. ご契約更新時も、ご希望のクレジットカードから決済されることによりお手続きが簡略化されます。(ご契約内容に変更があった場合等を除きます。)

なお、クレジットカードによってはご利用の際にクレジットカード会社によるポイントが付与されます。(※2)

  • ※1分割払いは、一括払いと比べ年間の総支払保険料は割増となります。ご契約条件をご確認ください。
  • ※2ポイントの有無や条件などは各クレジットカード会社にお問い合わせください。

アクサダイレクトでは、今後もお客さまのお声を活かして、利便性の向上やニーズにお応えするための改善に努めてまいります。

ページトップへ

ページの先頭へ