アクサダイレクト

現在地
ホーム企業情報 > ニュースリリース > プレスリリース > 2014年

アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。

アクサダイレクト 【いぬのきもち保険 ねこのきもち保険】※1 商品改定のご案内 ペット保険業界初※2!『ペット保険賠償責任危険補償特約』に「示談代行制度」を導入!さらに補償が手厚くなりました

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長 CEO:藤井 靖之)は、2014年10月1日以降が保険始期日となるご契約から「アクサダイレクト いぬのきもち保険」「アクサダイレクト ねこのきもち保険」の商品内容の一部を改定しました。

今回の改定では、飼い犬や猫が他人に怪我をさせてしまったり、他人の所有物を壊したりするようなペットに起因する賠償事故が発生した場合、被害者との交渉を当社が直接行う「示談代行制度」を導入しました。「示談代行制度」の導入は、ペット保険においては当社が初めて※2となり、自動車保険取り扱い15年、2014年5月末現在保有契約95万件の実績により培った当社の示談交渉の経験と担当者の専門性を最大限活用して、ペット保険においても独自の付加価値の提供を行います。この制度の導入によりお客様は保険金の支払で経済的負担が解消されるだけでなく、示談交渉を当社が行うことで、お客様のためにより一層の安心感とスピーディーな事故解決の提供を目指してまいります。

アクサダイレクトは、「安心をグッドプライスで」を基本コンセプトに、今後もより付加価値の高い商品やサービスの向上に努め、お客さまから信頼され、選ばれる保険会社を目指してまいります。

  • ※1「いぬのきもち」「ねこのきもち」はベネッセコーポレーションの登録商標です。
  • ※22014年7月当社調べによります。

ページトップへ