アクサダイレクト

現在地
ホーム企業情報 > ニュースリリース > プレスリリース > 2013年

アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。

アクサダイレクト、iPhone向けアプリ「事故解決ナビ」をリリース

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長 CEO:藤井靖之、以下「アクサダイレクト」)は、お客さまの事故に関する様々な不安や心配を軽減するため、交通事故の解決に向けて役立つ機能・コンテンツを搭載したiPhone向けアプリ「事故解決ナビ」をリリースしました。

「事故解決ナビ」をご利用いただくことで、事故に備えた事前学習、フローチャートを使用した事故現場対応、写真や地図を添付して事故連絡までを行うことができます。それぞれの場面で必要な情報や機能を提供することで、お客さまを事故の解決までナビゲートしていくというコンセプトで企画しました。

地図を利用して事故の状況が送信できる業界初(※)の「事故状況マップ」をはじめとして、インタラクティブなビジュアルコンテンツの「事故対応シミュレーション」・「過失割合クイズ」も用意し、直感的な操作性と目で見て分かる視認性を重視しました。
2013年1月15日時点当社調べ

また、アクサダイレクトのご契約者さまについては、お預かりしているご契約情報と連動する機能を持たせることで、お客さまの入力負担を軽減し、ユーザビリティの実現に努めました。

【トップページ画面イメージ】
トップページ画面イメージ

アプリの主な機能

事故対応シミュレーション

事故の発生から解決まで、どのように進んでいくのか、全体を分かりやすくお伝えします。また、自動車保険の事故解決に重要な過失割合についてクイズ形式でご紹介します。

事故対応シミュレーション1 事故対応シミュレーション2

事故対応ナビゲーション

事故が起こった際に事故の現場で行うことをステップ バイ ステップでご案内しています。

事故対応ナビゲーション

事故連絡

事故のご連絡に必要な各種情報を入力することで、アクサダイレクトの事故受付センターへ自動車保険・バイク保険の事故連絡を送信することができます。なお、他の保険会社への送信はできません。
アクサダイレクトのご契約者さまの場合、マイ・アクサファイルのユーザーID/パスワードを利用することで、基本情報の入力を省略することも可能です。

事故連絡1 事故連絡2

アクサダイレクトでは、利用者が拡大しているスマートフォンへの対応に努めておりますが、今後もお客さまの利便性の向上のため引き続きサービスの強化を行っていく予定です。

これからもアクサダイレクトは、「安心をグッドプライスで」を基本コンセプトに、より付加価値の高い商品やサービスの向上に努め、お客さまから信頼され、選ばれる保険会社を目指して参ります。

ページトップへ