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アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。

アクサダイレクト、名古屋に損害サービス拠点を開設

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:藤井 靖之、以下:アクサダイレクト)では、名古屋に損害サービス拠点を開設するために準備を進めてまいりましたが、12月1日より、名古屋インスペクターオフィスとして本格稼動を開始いたしました。

当社は、関東圏を中心に損害サービス拠点の拡大を図ってまいりましたが、保有契約件数の増大に伴い、中部地区における事故の発生件数も増加していることから、より早い事故解決に向け、インスペクター(調査担当者)の拠点を、大阪、福岡につづき、名古屋にも設置いたしました。

これにより、当社の損害サービス拠点は、東京、神奈川、名古屋、大阪、福井、高知、福岡の7都府県となり、今後もこうした拠点を増やしていく予定です。

アクサダイレクトでは、ここ数年、損害サービスの強化に取り組んでおり、今回の新サービス拠点の設置もその一環です。事故通知の多い休日でも正社員対応を充実させ、初期対応サービス(※1)や、クイックサービス(※2)を提供しています。また、平日・土日・祝日を問わず、9:00-17:00までに受け付けた事故報告について、2時間以内に担当者をご案内し、常に迅速な損害サービスを心がけています。この他、スマートフォンでもご利用いただける「GPS位置情報システム」(アクサダイレクトGPSナビ)サービスや、当社のホームページを利用した事故経過報告サービスなど、お客様へのサービスの質や利便性の向上を図っています。

これからも「安心をグッドプライスで」を基本コンセプトに、より付加価値の高い商品やサービスの向上に努め、お客様から信頼され、選ばれる保険会社を目指してまいります。

  • ※1初期対応サービス: 平日、休日にかかわらず、19:00までに通知を受けた事故について、当日中に相手方、修理工場、医療機関等関係先への連絡と、お客様への結果報告を含む初期対応を正社員が行うというサービス。
  • ※2クイックサービス: 保険金支払いを迅速に行うためのサービス。当社契約者に100%過失のある物損事故について、平日、休日にかかわらず、17:00までに受け付けた場合、当日中に正社員の担当者が、示談交渉を含む幅広い事故対応サービスを提供。

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