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「チームアクサ」の事故対応力

経験豊富なスタッフがチーム一丸となって、事故解決まで責任をもってサポートします。

チームアクサとは

「チームアクサ」とは、経験豊富なスタッフが、それぞれの専門性を活かしつつ、チーム一丸となって事故対応に尽力するサポート体制の総称です。
いざというとき、経験豊富なスタッフが親身になってサポートします。その実績は、お客さまから高く評価されています。

事故対応 顧客満足度94.7%(*1)TEAM AXA AXAプレミアムロードサービス AXAフィールドサービス 1:事故受付 24時間365日 2:ロードサービス拠点 全国9,606ヵ所(*2) 3:安心のAXAプレミアムロードサービス 無料(*3) *1:当社事故対応サービスご利用者アンケート結果「満足」〜「どちらかと言えば満足」の合計値(2015年通年 自社調べ) *2:2015年12月末日現在 *3:AXAプレミアムロードサービスのご利用には一定の条件がございます。

お客さまの声

安心のサポート体制

損害サービス部の事故受付・解決スタッフが中心となり、各専任スタッフが病院や弁護士と連携し、解決までをサポートします。

事故受付・解決スタッフ、サービススタッフ、フィールドマネジャー(面談担当者)による、お客さまを支えるチームアクサのしくみで、安心の事故対応実績 年間97,532件、納得の事故対応顧客満足度94.7%* *当社事故対応サービスご利用者アンケート結果「満足」〜「どちらかと言えば満足」の合計値(2015年通年 自社調べ)

事故受付・解決スタッフ

事故受付・解決スタッフ

当社の専門スタッフがスピーディーかつ誠意ある対応でお客さまの不安を解消します。

24時間365日、事故発生のご連絡を受け、事故解決の専門スタッフが事故やおケガの状況を確認し、病院などの手配、相手方との示談交渉や保険金のお支払いを行います。

事故受付・解決 スタッフの想い

サービススタッフ AXAプレミアムロードサービス

サービススタッフ

24時間365日、お近くのサービス拠点から無料で駆けつけます。

AXAプレミアムロードサービスは24時間365日、事故や故障などのトラブルの現場に駆けつけ、お客さまをサポートします。

フィールドマネジャー(面談担当者) AXAフィールドサービス

フィールドマネジャー(面談担当者)

訪問と面談による説明で事故解決まで手厚くサポートします。

アクサダイレクトの事故対応は、お電話だけではありません。
事故の状況に応じて、お客さま宅などへおうかがいし、対面で相談を承ります。

事故対応の品質向上のために

お客さまの期待にお応えするために

ダイレクト型バイク保険に対するイメージはさまざまかと思いますが、「顔が見えない」「事故の対応は大丈夫か?」といった声も聞かれます。

アクサダイレクトの損害サービス部門「事故受付・解決スタッフ」は、お客さまが事故でお困りになった際、お客さまの不安を解消するためのスペシャリスト集団です。

お客さまが私たち「事故受付・解決スタッフ」に期待する「ていねいな応対」、「思いやり」、「迅速な対応」、「わかりやすい説明」、「定期的な経過報告」にお応えするためにいくつかの取り組みを実施し、日々努力を重ねています。

損害サービス部門の取り組み

  • 拠点の拡充
    日本全国のお客さまにより迅速に事故対応ができるよう、サービス拠点の拡充を計画しています。
  • コミュニケーションツールの整備
    お客さまからのニーズが高いウェブサイトを利用したコミュニケーションツール(事故経過WEB照会)をご用意しています。今後もお客さまが期待される事故対応経過報告の実現に向けて、さまざまな観点で改善を実施してまいります。
  • 事故対応アンケートの実施と品質向上のための取り組み

    事故解決後にお客さまにアンケートを実施し、満足度を調査しています。お客さまからいただいた貴重なご意見をもとに、事故対応品質の向上への取り組みを行っています。

事故対応スペシャリスト研修の実施
事故対応のスペシャリストを育成するために、毎年継続的に下記の研修プログラムを実施しています。
車両技術研修
バイクの構造・機能について実際の車両を確認しながら学び、専門的な知識を深めています。
顧客対応レベルアップ研修
外部講師を招き、より良い電話対応でお客さまに安心をお届けできるよう電話対応のさらなるレベルアップに努めています。研修後には社内で電話対応コンテストを実施しています。
コンプライアンス研修
コンプライアンス重視の企業風土の醸成や、コンプライアンス体制の推進などを行っています。お客さまの個人情報の適切なお取り扱いや顧客保護に関わる法令などの遵守を常に意識し、お客さまから安心・信頼を得られるよう努めています。
弁護士研修
弁護士の方から最新の判例を学ぶことで専門的な知識を習得し、損害賠償問題におけるお客さまの権利保護に努めています。

社員の声

私たち「事故受付・解決スタッフ」をより身近に感じていただけるよう、実際に事故を担当しているスタッフをご紹介します。

担当スタッフの声一覧

*2015年7月〜9月他社から切り替えた新規ご契約者さま自社アンケート結果より

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