代理店型とダイレクト型の違い
ダイレクト型バイク保険を安心してお選びいただくために、代理店型バイク保険との違いやよくある疑問にお答えします。
バイク保険の主なご加入方法は、対面式で担当者を通じて加入する「代理店型バイク保険」と、インターネットや電話などを活用して加入する「ダイレクト型バイク保険」の2つがあります。
保険に加入されるときの違い
お客さまとダイレクト!だからグッドプライス!
バイク保険のお見積りやお申込みは、代理店型ではバイク販売店などの代理店で行います。アクサダイレクトではインターネットやお電話などを活用して直接お客さまとお取り引きすることで中間コストを圧縮し、合理的な保険料でご提供しています。また、お電話の場合、お客さまのご要望に経験豊富な専門スタッフがていねいにお応えします。
アクサダイレクトの特長
ダイレクトだからお見積りは24時間365日対応!
お見積りは満期日の前日までであれば、いつでもパソコンやタブレット、スマートフォンから可能です。お申込みやご継続手続きも24時間365日できます。
インターネット割引が最大10,000円!
所定のウェブサイトで新規契約のお見積りまたはお申込みをした場合、最大10,000円のインターネット割引が適用されます。
※適用条件は保険始期日により異なり、割引額は年間保険料などにより異なります。
プラン選びのご相談はお電話でも!
お見積りやお申込みに関するご相談を、お電話でも受付けています。わからないことがあればお気軽にご相談ください。
事故対応の違い
アクサダイレクトなら電話+αで安心!
事故が起こったときの対応は、アクサダイレクトでは、専任の事故担当「チームアクサ」がダイレクトに事故解決まで対応します。
アクサダイレクトの特長
土・日・祝日でも安心な初期対応!
土・日・祝日(*)でも9時から19時までに受付が完了した事故は、必要に応じて、当日中に当社社員が相手方、修理工場、医療機関等の関係先に連絡を行い、お客さまにその結果をご報告いたします。
*年末年始を除きます。
お電話だけでなく訪問サービスも!
当社のオフィスから遠隔地にお住まいのお客さまや被害にあわれた方にもご安心いただけるように、各オフィス内で事故対応を担当するスタッフのほかに、必要に応じて直接おうかがいするフィールドマネジャー(面談担当者)を配置しています。
なお、事故によって相手の方が死亡や入院をされた場合には、お客さまのご自宅などに専任の面談担当者がおうかがいし事故解決までのプロセスなどをご説明する「AXAフィールドサービス(重傷事故急行面談サービス)」もご利用いただけます。
事故や故障などを無料でサポートするAXAプレミアムロードサービス
AXAプレミアムロードサービスは、24時間365日、事故や故障などのトラブルの現場に駆けつけ、お客さまをサポートします。サービス拠点は全国10,300ヵ所(2018年12月末日現在)。