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継続契約のお客さま
2016年7月〜12月分 お客さまの声

契約を継続されたお客さまの声から代表的なご意見をピックアップしました。

手続きについての印象

ご契約を継続されたお客さまより「アクサダイレクトの印象について」ご回答をいただきました。

お客さまより、『安心を感じた』などの「好感を持てた」という回答を、1,812件いただいております。
前回調査時と比較して、『好感を持てた』と回答してくださったお客さまが3%増えました。

一方、お客さまより
「好感を持てなかった」とのご回答も少なからずいただいております。

お客さまの評価を真摯に賜り、お客さまが当社に安心、信頼を感じていただけるように、業務品質の向上に努めてまいります。

  • Q.アクサダイレクトの契約手続きについて、最も当てはまる印象をお選びください。
    (有効回答数2,533件)
「当社既契約者アンケート」調査主体:アクサ損害保険株式会社 集計期間:2016年7月〜12月

それぞれの印象の件数は、アンケートの以下項目の件数を合算したものです。

  • ※1「安心を感じた」、「熱意を感じた」、「信頼できると感じた」、「心強く感じた」
  • ※2「不安を感じた」、「がっかりした」、「怒りを覚えた」、「頼りなく感じた」、「中途半端に感じた」
  • ※3「あてはまらない」

お客さまの声ピックアップ

  • すべて
  • 満足の声
  • 不満の声

項目を選択すると、お客さまの声が絞り込まれて表示されます。

満足補償内容と保険料
女性・30代
補償内容と保険料のバランスが取れていて良い。バッテリー上がりのトラブルにもすぐかけつけてくれ、とても助かった。しかも無料だった。

(女性・30代)

満足使いやすいWEBサイト
男性・40代
ウェブサイトでの見積もり、比較検討がやりやすい。

(男性・40代)

満足継続時期のお知らせ
男性・50代
継続時期も連絡をしてくれたし、その際、見積もりも提示して頂き参考になりました。

(男性・50代)

不満電話がつながりにくい
女性・40代
電話がつながらない。折り返しの待ち時間が異常に長い

(女性・40代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
ご不便をおかけして、申し訳ございませんでした。2016年7月以降、多くのお客さまよりお問合せをいただき、お電話がつながらない状況がございましたが、カスタマーサービスセンターのお電話をお受けする体制の強化をいたしました。引き続き、体制の維持に努めてまいります。
満足継続手続き
男性・70代
手続き(継続手続き)が早く、簡単。支払いの方法もコンビニで出来るなど簡便な方法が選べて良かった。

(男性・70代)

満足保険料、補償内容
男性・60代
加入以来まだ一度も保険使用をしていないので、保険使用になった場合の対応を経験していないので評価は出来ませんが、無事故無違反で、走行距離も極端に少ないユーザーに合った保険料設定がライフスタイルに合わせた保険料で加入できて、車の維持費を割安に出来て、安心感を得られることに感謝しています。車を持つことは、対人、対物などの保証責任は避けて通れません。大手損保会社の料金体系では、車を手放さざるを得ない状態でしたが、御社に出会えて、車の所有を継続できています。

(男性・60代)

不満「保険契約継続証」のハガキ化
男性・70代
継続更新をしたが、保険証書が来ない。継続証明書というはがき一枚ですか。

(男性・70代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
事前のご案内が不足していたようで申し訳ございません。ハガキによる継続内容のご案内は、環境への配慮と、資源節減のために運用を始めました。今後当社から提供するお客さまへのサービスに還元できるよう努めてまいります。
満足オペレーターの対応
女性・30代
インターネットでの契約でわからないことがあったが電話で丁寧に教えてくれました!

(女性・30代)

満足ロードサービスの対応
女性・60代
ロードサービスで道路の真ん中で故障したときに来ていただき本当にありがたかったです。帰宅するときのタクシー代なども支払ってくださると聞きましたが本当に親切な保険だと感じました。

(女性・60代)

不満継続時の保険料アップ
男性・30代
事故を起こしてもないのに、保険料は毎年上がっている。とても納得できない他の保険会社への乗り換えも検討中

(男性・30代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
ご不快な思いをさせ、申し訳ございません。健全な会社運営を行い、常に安定した保険金のお支払いを行う必要があるため、保険料率の改定を行っております。お客さまがご納得いただいた上で、お申込みいただけるよう、保険料の算出のしくみをご説明する書面の同封を始めました。
満足WEBでの24時間受付
男性・40代
24時間受け付けネット対応可能な点。走行距離等に応じた保険料設定。

(男性・40代)

満足保険料が安い
女性・40代
安い。更新も内容変更もネットで出来るので簡単。以前契約していた保険は更新のたびに保険会社の社員と会って、捺印だの何だのと煩わしかったため、アクサに変えてとても満足している。

(女性・40代)

満足ロードサービスの対応
男性・50代
高速道路でパンクし連絡した際、迅速な対応で助かりました

(男性・50代)

  • 自動車・バイク保険に対するお客さまの声を掲載しています。
  • 2016年7月〜12月までにお寄せいただいた声を掲載しています。
  • 誤字・脱字および個人が特定できるような表記は編集しています。

*他社から切り替えた新規ご契約者さま自社アンケート結果(2016年12月)より

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