アクサダイレクト

現在地
ホーム自動車保険保険の選び方代理店型とダイレクト型の違い > ダイレクト型自動車保険のよくある疑問

疑問1保険料が安い分、代理店型自動車保険に比べて補償に差があるのでは?

ダイレクト型も代理店型も、補償内容に大きな違いはありません。

自動車保険の保険料は、補償のための「純保険料」と、人件費や代理店手数料・店舗経費・広告費など会社を運営するための「付加保険料」からなっています。
ダイレクト型自動車保険は、「付加保険料」のうち店舗経費や代理店手数料などのコストを削減することで、合理的な保険料を実現しています。

アクサダイレクトの安さの理由

アクサダイレクトの自動車保険は、お客さま一人ひとりのライフスタイルやお車の使い方にあわせた独自の「リスク細分型自動車保険」です。それぞれのお客さまのリスクをきめ細やかに保険料に反映します。年齢条件や運転者などの補償範囲を限定することで、保険料がさらに安くなります。

ライフスタイルに合わせた保険料設定

疑問2自動車保険について詳しくないと自分に合った補償を選べないのでは?

ダイレクト型だからこそ、あなたにピッタリの補償をお選びいただけます。

ダイレクト型だからこそ、あなたにピッタリの補償をお選びいただけます。

代理店任せの補償選びではなく、ニーズや予算に合わせて補償を選べるのがダイレクト型自動車保険のメリット。
当社ウェブサイトやパンフレットで補償内容やお見積りの手順を説明していますので、ご自分にあった補償をスムーズにお選びいただけます。また、お電話でのご相談も承っています。

疑問3ほかの損害保険会社から切り替える場合、等級(ノンフリート等級)は引き継げないのでは?

等級および事故有係数適用期間は日本国内にある損害保険会社から引き継ぐことができます。

等級および事故有係数適用期間は日本国内にある損害保険会社から引き継ぐことができます。

無事故を続けると割引率が大きくなる「ノンフリート等級」などを、日本国内にあるすべての損害保険会社のほか、農協共済(JA共済)、全自共、全労済、教職員共済、日火連(旧中小企業共済)から引き継ぐことが可能です。

疑問4事故が起こったとき、きちんと対応してくれないのでは?

24時間365日、万全の体制で対応します。

24時間365日

事故の受付から保険金のお支払いまでお客さまを専任の事故担当「チームアクサ」がサポートします。
休日でも経験豊富なスタッフが手厚くスピーディーに対応します。

疑問5継続の手続きが面倒なのでは?

契約のご継続もインターネットでかんたんにお手続きできます。

-1,000円

当社ウェブサイトに設けられたお客さま専用の「マイ・アクサファイル」にログインいただき、お手続きをスムーズに進めることができます。その際に補償内容の見直しもできます。さらにインターネットでお手続きを行っていただくと「インターネット継続割引1,000円」が適用されます。

疑問6外資系の会社って大丈夫なの?

アクサダイレクトは、日本の損害保険会社です。

アクサダイレクトは、日本の損害保険会社です。

アクサダイレクトは世界最大級の保険・金融グループであるAXAグループのメンバーカンパニーで外資系ですが、1998年6月に認可を受けて営業を開始した日本の損害保険会社です。
AXAグループは日本を重要拠点としてとらえており、アクサダイレクトは皆さまのご期待にお応えし、信頼していただけるよう、よりよい商品・サービスのご提供に努めています。

*2015年7月〜9月他社から切り替えた新規ご契約者さま自社アンケート結果より

ページトップへ