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事故やトラブル時の対応の違いは?

事故やトラブル時に自動車保険(任意保険)に未加入の場合はどうなるのでしょうか?

事故が起こったとき

事故発生直後の対応に違いはありませんが、その後の対応が大きく変わります。

事故発生時にお客さまにご対応いただくこと 事故発生 負傷者保護 二次被害の防止 警察への届け出 相手の方の連絡先、事故現場の住所の確認

自動車保険に
未加入の場合

自分でさまざまな対応を行う必要があります。

  • お客さまがご加入しているロードサービス提供会社への連絡
  • 修理工場の選定・運搬
相手方との示談交渉が必要な場合

すべて自分で調整・交渉する必要があります。

アクサダイレクトの自動車保険に
加入している場合

事故受付の直後から専任の事故担当「チームアクサ」が速やかに対応を開始。解決まで全面サポートします。

アクサダイレクトがご提供するサービス

  • 事故現場での緊急措置アドバイス
  • 事故対応専任スタッフの決定
  • AXAプレミアムロードサービスの手配
  • AXAパイロットガレージ(指定修理工場)のご紹介
  • AXAフィールドサービス(重傷事故急行面談サービス)

事故解決の流れ

相手方との示談交渉が必要な場合

対人・対物事故の賠償金に関する示談交渉を、当社の経験豊富なプロの専任スタッフがお客さまに代わって行います。

トラブルが起こったとき

トラブルが起きたときに利用するロードサービス。
自動車保険に加入している場合と未加入の場合の違いをご説明しましょう。

外出時に起きがちな車のトラブル ガス欠・バッテリー上がり インロック(カギ閉じ込み) パンクや故障 落輪引上げ

アクサダイレクトのAXAプレミアムロードサービスのご利用は無料(*)です。

当社のAXAプレミアムロードサービスなら、ロードサービスを無料(*)でご利用いただけます。

AXAプレミアムロードサービスのご利用には一定の条件がございます。

ガス欠時の燃料補給作業 バッテリー点検・交換・ジャンピング 各種オイル漏れ点検補充など 冷却水補充

AXAプレミアムロードサービス

*2015年7月〜9月他社から切り替えた新規ご契約者さま自社アンケート結果より

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