アクサダイレクト

現在地
自動車保険・バイク保険のよくあるご質問トップご継続契約(更新時)の手続きについて > 継続契約(更新)をしない場合、手続きは必要ですか?

自動車保険・バイク保険のよくあるご質問

継続契約(更新)をしない場合、手続きは必要ですか?

回答

ご契約のお支払方法によりお手続きが異なります。

    • 【一括払い】
      保険料のお支払いがない場合は、満期をもって終了となりますので、特段お手続きいただくことはありません。
      ※ただし、手続き期間中は、手続き依頼のご案内等が複数回お手元に届きます。

    • 【分割払い】
      金融機関またはクレジットカード会社への保険料請求の停止が必要な場合がありますので、ご契約者さま本人より、ご契約者さま専用フリーダイヤル【0120-266-193】までご連絡ください。

なお、一定条件を満たす場合は、中断証明書を発行することが可能です。中断証明書についてはこちらをご確認ください。

このウィンドウを閉じる