アクサダイレクト

ご登録情報の変更方法

ご利用方法

  1. 「マイ・アクサファイル」へログイン
    当社からお送りしているEメール、またはご継続案内書類に記載されているユーザーIDとパスワードで、「マイ・アクサファイル」へログインします。
  2. 「ご契約内容の確認・変更」をクリック
    「マイ・アクサファイル」内にある「ご契約内容の確認・変更」をクリックしてください。
  3. ご契約の選択
    変更されるご契約の[変更]ボタンをクリックしてください。
  4. 注意事項のご確認
    ご契約内容の変更に関する注意事項をご確認ください。
    お車の入替がある場合は「あり」を選択し、質問項目にご回答の上、[次へ]ボタンをクリックしてください。
    お車の入替がない場合は「なし」を選択し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
  5. 変更適用日の入力
    変更適用日を入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
    お車の入替を行う場合は、変更後のお車を運転し始める日を入力してください。
    (変更適用日当日は、変更後のお車を運転すると同時に補償の対象が変更前のお車から変更後のお車に移ります。)
  6. 変更内容の入力
    変更される項目について、変更後の内容を入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
  7. 変更内容の確定
    変更後の内容を確認し、問題がなければ[確定]ボタンをクリックしてください。
    保険料の追加・変更がない場合は、この画面でお手続き完了となります。
    (お車の入替の場合)
    返信用封筒を郵送しますので、期日までに変更後のお車の車検証コピーを返送してください。
    • 期日までのお手続きを前提に変更適用日から補償を開始します。
    • お手続き完了後、変更内容通知メールを送信します。
      (保険証券の差し替えはございません。)
    書面でご入用の方は変更内容通知メールを印刷してください。
  8. 保険料に変更がある場合
    返戻保険料が発生する場合はウェブサイト上で入金を希望される口座をご登録ください。

    追加保険料が発生する場合はクレジットカードまたはコンビニエンスストアでお支払いください。

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